忍者ブログ
報告とか。停滞しがち。短文。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛乳が余っている。
昨日のポタージュのために買ってきた牛乳ですが思ったほど使わなかったので大量に余っています。
牛乳は嫌いじゃないですが意識しておかないと水ばっか飲んで腐らせてしまうので頑張って飲もうと思います。
冷蔵庫に「牛乳あり」って張り紙しとこうかな。

最近朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね。昼でも日が照ってなければかなり涼しいし。
秋ですねー。
まあ結構南のほうに住んでいるのでまだ窓はあけっぱなしでも寝れるんですが。暑がりだし。

天高く馬肥ゆる秋なわけですが、食べ物のおいしさにつられてうかうかと肥えてしまうわけにはいかない今日この頃。
実家にいる間に5キロも肥えてしまったので早いとこ減らさなければ。
・・・たぶんこっちにいる間は、特に学校始ってしまえば何もしなくても痩せていく気はしますが。

私非常にめんどくさがりなので学校がある間、食生活が非常に貧しいです。

朝ごはん→8時頃学校にGO→お昼授業中で食べられない→授業後はおなかがすいてないから食べない→帰るの11時→おなかすいてきてるけど眠いし作るのがめんどくさい→パンとかあったら食べる(大抵ないので食べない)→寝る→腹減って起きる(5時半ごろ)→朝ごはん・・・以下繰り返し。

みたいな。
あんまり健康に良くないっていうのはわかってるんですけどね。
朝はMAXおなか減ってるのでかなりの量を食べます。

まあ、特に体調崩したりしてるわけではないしいいかな、みたいな。
食費も減るし。
PR
野菜室。

野菜室に入れっぱにしたまま放置していたニンジンがしなびてきていたので、同じく台所下に放置していた玉ねぎとともにことこと煮込みました。
これから冷まして牛乳とご飯とともにミキサーにかけてポタージュにします。

しかし最近野菜が高いですね。
緑色の野菜は最近バジルとねぎしか食べてないです。なぜバジルとねぎなのかというと育てているからなのですが。食べたくなったらベランダのプランターからむしってきて食べます。
日当たりがいいわけではないので大きくはなりませんがむしっても抜いても次々生えてくるのでその強い生命力にはものすごく感謝しています。
結構使い勝手もいいしね。
今日あたり水菜と大根葉も間引こうかなーと思います。もちろん間引いたものも食べます。
若干虫食いがあるのが残念ですがこっちには虫はいないので、もうこれ以上の虫害はないでしょう。殺虫剤をまいたし。

とりあえずいろいろと勉強はじめてみました。
まずは簿記と、英語は置いておいて六者協議と国際原子力機構について。
こういうこと言うとすごく頭良さげに見えません?見えますよね。実際は残念な頭なんですけどね。
六者協議で思い浮かんだの、アルフレッド、菊さま、よんす、おそろしあ様、にーにですからね。五人がわいわいしてるの浮かびましたからね。
ごくナチュラルに割と重要な国を消しているという(※よんすの北にある国のこと)。

この会議だと珍しく主張しているにもかかわらずシカトされぎみという面白い菊さまが見られます。
まじめに考えると不謹慎なとらえ方だなーという気はまあ、しなくもないんですが。
だってOTAKUだもの。
とりあえずよんすとおそろしあ様について詳しく調べていこうと思っています。
お久しぶりです。
ちょっと忙しくて消えてました。まあ来週からテストなのでこれからも忙しいしサークル本格化でお盆まで実家には帰れない感じなのですがまあ、それは置いておいて。

ちょっとやむにやまれぬ事情がありまして、コンピュータを再セットアップしました。
あ、ウイルスとかではなく、いじっちゃいけないところいじって変な動きをするようになったってだけなんですけど。
で、その際にうっかりミスでサイト更新用のパスをなくしまして。
思い出そうと努力してはいますがなんだか無理っぽいのでしばらく更新はないです。
気力と暇ができたら新しくサイトを作り直すかもしれません。

その時はこちらでお知らせします。では。
というわけで帰ってきました第2のマイホーム。
第1のマイホームには4日ぐらいいたわけですが、その間に2キロ太りました。わお。とりあえずがんばって増えた分を減らそうかなと、思います。

さっそくあれ、論文提出が明後日の朝なんですが、まだ序論しかかいてない。どうしよう。
というか参考文献を読み終わったが今日の昼ぐらいだったわけですけれども。やばいな、やばいね。・・・YABAI!アルファベットにするとたいていの言葉はなんか新種の言葉のようでちょっとおもしろいね。
ああ、そうだ。新しいPCをゲットしてしまいました。B5サイズの軽いやつ。バッテリ駆動時間とワード、エクセルがもんだいなくうごく性能をおいもとめたけっか、18にんの諭吉さまが私の口座から旅立っていかれました。
そしてまたTOSHIBA。
いままで買った携帯三台(現在使用中含む)、旧ノートPC(そろそろ寿命かごねんめ)、新ノートPC(賢くて軽い)全部TOSHIBA。何か思い入れがあるわけじゃないのになぜかTOSHIBA。気づいたらそばにTOSHIBA。
うんまあ、データ移すのとか楽でいいんですけど。
これで旧PCはおうち専用PCとしていたわりつつ使うことができます。
バッテリとかもう30分持てばいいほうってなぐらい消耗してるし、起動にもだいぶん時間がかかるようになっては来たけど、今のノートPCと比べても遜色ない液晶画面と音質してるので(当時最高レベルのノートPCだったしね。さすがに処理速度は落ちますが/せだいが違いすぎる)まあ、問題なくエクセル、ワード、あとお絵かきソフトが使えりゃとくに問題はないし、あと五年は使おうと思います旧PC。初めて買ったPCだからおもいいれもあるしね。

さて、論文書くかあ。目指せさいこうひょうか!
明日テストなんで経済のおべんきょうなんぞをしていたらですね、レジュメに謎の記述を見つけたんですよ。
「アル中でひとがへってるらしいよ ウォトカ ウォトカ コルコル・・・!」
・・・何なんでしょうかこの記述は。一応北のでっかい国のGDPの数値から伸びているので、アル中うんぬんは先生が言ったんでしょう。うん。
でもそのあとに続く記述はなに。
なんでそんなにテンションが高いの。

何を思い浮かべてこれを書いたのかははっきりとしていますが、これいじょいうないくらいはっきりしていますが、問題なのは記述内容よりも文字が明らかに眠りに落ちるちょっとまえ、あ、もうこれはやばい!ねる、いしきとぶ!って感じになっている時のみみずがのたくったような字であることである。

講義中に意識とんじゃいそうなときにかくことではないよね。
余談ですが講義中きほんてきにわたしは同じ席にしか座らないので、このときも前から2番目の真ん中のほうの席に座っていたと思われる。・・・・・・センセイガ、ミノガシテクレテルト、イイナ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/20 白蓮 怜]
[03/12 白蓮 怜]
[06/07 蒼夜]
[06/01 白蓮 怜]
[05/31 蒼夜]
最新TB
プロフィール
HN:
蒼夜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone