忍者ブログ
報告とか。停滞しがち。短文。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やるきとか。集中力とか。
「あるときには」ではなく「常に」であったほうが良いというのはわかるんですが。
19年とちょっとものぐさで面倒くさがりでやる気にみちあふれているとはほとんど言えない、ましてや集中力なんて猫よりもないよ!人生を送ってきた人間が急にやる気と集中力をかねそなえた素晴らしい人間になれるかといえばそんなことはないわけで。

小さい頃に水泳の先生に「目標は高いほうがいい」と言われていらい水泳以外では高い目標を設定しては失敗してきたのだけれども、つい先日本を読んだり先輩と話したりして気がつきました。
「目標は高いほうがいい」はある程度自分がそのことがらについて習熟しているばあいにだけ当てはまるのだと。
素人がいきなりがんばったところでなにもかもを完ぺきにこなすのはとても難しいことなのだと。
たぶん、最終的な目標は高くあるべきなのでしょうが、最初のうちは簡単なことでいいんじゃない?とおもいます。最近、とくに。
べんきょうなんて最初から四回生のすばらしい先輩を目標にしてがんばっても、じぶんの至らないところばかりみえて落ち込むだけですって。

これって、「自分って案外できないな」って思わないと気付けないことのような気がするので、たっかい目標掲げて、徹底的に打ちのめされる経験もひつような気はしますが。もっと早い時期に打ちのめされておくべきだった。一度浪人してもへこんでなかった自分の精神どんだけって感じではあるけれどもね!一浪したらへこんでおこうよそこは!
あれですよ、おたふくかぜとか、みずぼうそうとおんなじですよ。大人になってからのほうがダメージでかいっていう。
され罪を一つ更新しました。
ものすごい話が飛んだのはわかってます。今まで書いた文章と更新のお知らせをどう結びつけたらいいのかわからなくなったので、思いっきり跳躍してみました。
蒼夜とリアル会話したことがある人は思ったことがあるかもしれませんが、私はものすごく話がとぶのだそうです。自分ではあんまり気づいていませんが、気づいてとんでいるのだとしたらうざいだけな気もします。
もしかしたら日記の内容もよくずれたりとんだりしてるかも。

でもこういうのって自分では気付かないよね。
PR
二週目もクリアです。超ぎりぎりですがクリアです。やったね!

サーチサイトをめぐってたらすごく素敵なお題配布サイトさんにめぐり合いました。
され罪のお題もかなり豊富です。リンクページから旅立てるのでされ罪好きでネタに困ってる人は一回いってみるといいんじゃないかな!おすすめ!

しばらくは前にちょろっと書いた長編になりそうなやつをぽちぽち書きながら、ここのお題を更新していく感じになるかと思われます。
リンクページを改装。
明日の更新のための伏線であったりもする。


大学の授業が始まるまでもうちょっとあるので今はまだ暇なのですが、時間割を決めてみたところ前の大学よりかなり自由な時間があることが判明。
まあ前の大学では若干詰め込みまくった上に司書の課程の分もあって、相当忙しい時間割であった。
月曜日が1~6限、火曜・水曜・木曜が1~5限、金曜が2~5限という。忙しいと言うか高校生みたいな時間割だな。
今回は1日だけ3限、あとは2限/1日。ブラボー自由な時間!
まず上限単位数が少ないというのもあるのだろうけれども。
とりあえず1年目の目標は目指せTOEFL550点越え!なので暇な時間をみっちり英語につぎ込みます。
みっちり英語につぎ込みますが趣味の時間もガッツリ確保します。
時間の管理が出来る人間になるんだ・・・!

はい、更新です。
1月ごろにぽちぽち打ってた短いことこの上ない、短いにもほどがある文章です。
私はどうも構成力とか集中力とかそういうのが欠けてるので、あれくらいのほうがすいすい出来ていい感じです。
でも構成力とか集中力とかはないとのちのち困るのでこれから訓練していこうと思っています。思っているのですが具体的どうしたらいいか分かりません。だれかおしえて。ぷりーずてるみー。

そして構成力も集中力もないくせに長文になりそうなのがあるんですが。ギギガユが。
これも1月ごろにssのつもりでぽちぽち打ってたヤツです。ssのつもりだったのに連載になりそうなあたりが私の構成力の欠如を如実に示している。
大体3話~5話構成ぐらいになるとおもいます。がんばってそれぐらいで終わらせます。
でも今大体1話目のようなものが出来上がってて、出来上がったのに満足してそれからの流れがまったく思いつかない。どうしよう。
とりあえず頑張ってみようと思います。さっきから思いますばっかりだな。頑張ってみます。
それでは。
-HOME-
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/20 白蓮 怜]
[03/12 白蓮 怜]
[06/07 蒼夜]
[06/01 白蓮 怜]
[05/31 蒼夜]
最新TB
プロフィール
HN:
蒼夜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone