忍者ブログ
報告とか。停滞しがち。短文。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今まで書いてたやつが見つかんない。
ついでに言うとHPのHTMLデータもどこにあるかわかんない。

どうしようか。
PR
ブログのテンプレートいじりました。

ポイントは文字の大きさよりも行間と背景色でした。
あと記事の領域も広くした。

タブレットやスマホからだとどう見えるんだろう。
でもとりあえずはPCからしか更新しないのでこのままで。
1ヶ月経ったらチェックしてみよう。
最後の更新は・・・3年前?4年前?
お久しぶりです。そうやです。

やめましただの二回目になりましただの言っていた大学生活もとうに終わりました。
一言言っておくと、二回目の方の大学生活はとんでもなく楽しくて幸せで間違いなく人生最高の時間でした。
さて、近況ですが自由になるお金が少ないので、腐女子としての燃料を手に入れることができず、最近のはやりは全くフォローできていません。何がはやっているかはなんとなく知ってる。進撃とか黒バスとかだよね?たぶん。
新刊で本を買ってるのは鬼灯とTRPG関連、今のところSW2.0とアリアンロッドだけです。TRPG関連は応援したいから熟慮した結果何も考えずに新刊を買うと決めてます。
あ、鬼灯は本誌を父親が買うので(読むのは島耕作とカバチタレだけ)フォローしてます。コミックスも限定版で全部そろえてる。アニメは放映されてない地域なので見逃し気味です。


こんな感じなので、新しい、つまり現在活動が盛んなジャンルに手を出すことができず、昔がっつりとドはまりしたジャンルを巡るわけです。夜とか目がさびしい時に。
ちなみに目がさびしいっていうのは何か読みたいけど手近なところに本がなかったりfacebookにもtwitterにも更新がなくてどうしよう・・・てなっている状態のことを指します。


そうするとやっぱり、閉鎖しているサイトさんがすごく多くて、サーチが機能していなかったり、そもそもサーチサイトがなかったりするわけですよね。pixivもIDだけは持ってるのでそこで探したりもするんですけど、HPという媒体が好きなので悲しいというか、うん。そんな感じになります。
でも、更新はなくなってるけどいまだにプロバイダとの契約を解かないでいてくださるところや、他のジャンルにはまってよろずサイトとして更新してくださっているところとかもあったりして、とっても感動して読み漁っているうちに、インプットだけではなくアウトプットしたいというおもいがふつふつとわきあがってきて。

そういえば更新停止して何年になるのかもわからないようなサイトだけど消さずにもっていたなと。PASSがわかんなかったんですけど手当たり次第打ち込んでみたら引き当てられたので。
第一歩として日記を更新してみようと思いいたって今に至ります。


本当は日記もHP本体も全部消して新しく作り直そうと思ってたんですけども、消す前にどんな状態だったか確かめようと思ってみてみたら、消すのが惜しくなって、何年も前だけれども確かに自分の中から出してきたものがそこにあったので。
ちょっと気恥ずかしいけれど消さずにそのままにしようと思います。


ただ、おばちゃんになったので文字が小さいのは見づらい。日記から察するに更新してた時分はまだ10代でしょう。もう四捨五入したら30のほうがちかいんで、文字ちっちゃいのつらいです。あの頃の自分は文字が小さければ小さいほどいいと思ってたんだ。デザイン自体の好みは変わってないからその辺だけ、いじろうと思います。
とりあえずこのブログの文字も大きくしたいんだけどどうしたらいいんだろうか。


というわけで、訪問者なんかたぶんいないし、更新するつもりがあるのも勢いの減ったジャンルばっかりだと思うので、だーれも来ないと思います。でも、こういうのはけじめ?ですからね。

これからよろしくお願いします。

人生ままならないもので、日々の習慣をしっかりしようと思った矢先に旅行の予定が入りました。
日常のことに対してモチベーションが上がった時に振りかかかる非日常。

なんか最近こう、モチベーションが上がった時に限ってそれを押さえつけるようにモチベーションが下がる出来事が頻発する気がする。
それもまた誰が悪いわけではなく、しいて言えば自分が悪い、としか言いようがないだけに何ともやるせないというか・・・。

とりあえず明日から京都です。100%観光じゃないのであれですが、観光する時間もあるので楽しんできます。
着物市の日に当たればよかったんだけどな。
お久しぶりです。蒼夜です。

最近どうもやる気がわきません。
せっかくある時間を殺しに殺しまくってます。やらなきゃいけないことは結構あるんだけど何をすればいいのかきちんと整理できてないからどう動けばいいのかがわからない。

うーん。よくない傾向だなあ。
最近ちょっとテンションの下がる出来事が続いたのでどうにもだるいのですよねー。
青春してて情緒不安定な周りの人たちに振り回されている感が強いです。
うーむ。

蒼夜は精神状況に比例して部屋の汚さが決まるたちの人間なので、いまMAX汚い部屋で過ごしてます。
一人暮らしで誰も片づけてくれないから本当に精神状況を反映するのですよね。余裕ない時とか落ちてる時とか相当部屋汚いです。

ただこういう風に書き綴ると少しずつ肩から力が抜けていく気がします。「表現する」って大事だな。
部屋を片付ける気力がわいてきたので片づけてから早く寝よう。そうしよう。

おやすみなさい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/20 白蓮 怜]
[03/12 白蓮 怜]
[06/07 蒼夜]
[06/01 白蓮 怜]
[05/31 蒼夜]
最新TB
プロフィール
HN:
蒼夜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone