忍者ブログ
報告とか。停滞しがち。短文。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう六月か。はやいですね。
昼間なんか梅雨が近づいてきているのがわかる蒸し暑さではやくもつらいです。
今日は雨でしたけど。

久しぶりにタグうち再開しました。
その過程でついこの間よかったまだある!と小躍りしたお題配布サイトさんが本当につい最近閉鎖していたことを知りました。かなすぃ。

あと残すはtextページだけですが、ちょっと体裁を変えようと思ったのでめんどくさくなりました。
本当は今日全部やっちゃいたかったんですけどさすがにもう頭が回らない。
まあでもあとちょっとです。がんばります。
ほんと何年も継続して更新し続ける人たちってすごいと思います。
そうなりたいです。
PR
最近どうもノートパソコンのキーボードを打つと指がもつれてイライラする。
頭に浮かぶ老化の文字。

まあ小さめのノートなのでキーボードが小さいのも原因だろうと思い(でぶなのともともと骨が太いのと相まって指が太いのでミスタッチが多くなるのではと考えた)キーボードを買ってきました。
今のところ指がもつれると言うことはなく非常に快適。
で、カタカタやってて気づいたんですが私左手は五本指使ってんのに右手は人差し指と中指しか使ってない。
いつからこんな妙な打ち方するようになったのか。覚えたての頃はちゃんと全部の指使ってた気がするんけどな。左手がしっかり五本指なのはAが小指の位置にあるからかな、とは思う。

ああでもテンキーがあるって快適。

最近謎のだるさのせいで創作意欲がめっきり落ちております手づくる方も文章も。
やりたいことはいろいろあるんだけどやりたいことの断片で頭がとっちらかって体が動かない感じ。なんかやろうとするとでもあれもやんなきゃ!でフリーズする。
やることリストというかわいいメモ帳(鳥のイラストがよい)を見つけたので、頭の中も整頓しながらやっていきたい所存。

そうだ、前の記事できゅんきゅんしたきみが魔法使いbookoffにあったので購入しました。
やっぱりいま読み返してもたまらん。いっしょに聖おにいさんも買いました。

きみへのアガペーMAX。
最近本の電子書籍ストアを何ともなしにみていると世代的にドストライクな本がお勧めのところに出てる。

コバルト文庫とか
ホワイトハートとか

破妖の剣とか
英国妖異譚とか
きみが魔法使いとか(これは電子書籍じゃなかった)
エデンとか(これも違った)
炎の蜃気楼とか(読んだことないけど)
四龍島シリーズとか

たまりません。きゅんきゅんします。

きゅんきゅんの衝動に駆られて破妖の剣外伝の5と6をうっかり買ってしまった。
サティンと鎖縛とリーヴィが好きなんだ。主人公よりも好きなんだ・・・。

前田珠子さんの本だと一番好きなのは聖石の使徒シリーズだったりする。でも途中までしか読んでないなあ。あれで石の魅力に目覚めてしまった。

上にあげたやつだと四龍島シリーズはかなり好きだったな。きみが魔法使いはわすれもしない私が腐るきっかけになった本です。一番最初に読んだBL。はっきり覚えてますよ。
気持ち悪いぐらい読み返したので内容もほとんど覚えてる。幼馴染は妖精だった。
でも手元にはないんだよなあ。ほしいなあ。

英国妖異譚は1巻しか読んでない気がする。
今文庫本はほとんど買ってないからさっきみて英国妖異譚がすごい冊数になってることにびっくりした。
今買ってるのはTRPG(のソードワールド、アリアンロッド、最近グランクレストに手を出した)、新書版の本(ほぼ茅田さん)、とあとは大判の気に入ってるのをちょこちょこと。詐騎士が2冊積ん読になってるんだよな。早く読みたいな。


手を出したと言えば最近とうとう皮細工とワイヤーに手を出した。
もともと手芸が好きで最近はレジンや樹脂粘土をやってたのだけれど、まえまえから皮細工とワイヤーに興味があった。
でもワイヤーはなんとなく、皮細工は道具が高くて手を出せてなかったんだけど、素敵な本に載せられて手を出して足突っ込んでしまった。

すでに2万道具で飛んでってるから恐ろしい。しかも微妙に足りないんだ。これでも。
でも楽しいんだよなー。妹のキーケースと小銭入れに引き続いて昨日母に頼まれたトートバックを完成させた。大変だけど楽しかったー。
最初小さい小物を作るつもりで3mmの菱目うちを買っていて、そして高いので5mmのやつは買ってなかったのでバッグを3mm幅で縫うことになってなかなかに大変だった。
ただちまちました作業どんと来い!のタイプなのですごーく没頭してた。

一番苦手なのは寸法を測って型紙作って・・・の作業。ただ思い付きだけでやると失敗して革が無駄になるからここは克服していきたいところではあるなー。

しかし最近パソコンを開く癖がなくなっていてまずいところではある。HPも創作も勉強も一向に進まなくて。
どうにか癖づけたいところ。


最近朝にすごくスローペースなジョギングをしているのだけれど今日何の前触れもなく足をくじいたので足首がいたいし明日走れる気がしない。はやくなおれー。
ぽちぽちとタグ打ちしてます。
後々更新が楽になるようにっていうのと、時代の流れに沿うように、HTML5とCSSで。
出来上がるまでは大変なんだけどCSSで指定しとくとのちのちの更新でタグ打ちが減るので。
・・・減るよね?

いまインデックスとメインページが終わってます。あと、テキストページとリンク。
ほとんどイメージ素材を使わない省エネ仕様です。
私的に省エネ。もう素材サイト巡っていい感じの素材を探しまわる気力はありません。
もはやイメージ張るのもめんどくさい。素材がふえると管理するために階層化するからパス指定も面倒になるし。
出来るだけ後で楽に管理できるようにいまちょっとだけ頑張っておこうと思います。

タグ打ちの合間にテキストもぽちぽちしてます。
昨日一昨日と3つも増えたよ。短いけど。
今日もなんかしら書こうと思います。
ほんとははりぽたとかかきたいんだよね。ただちゃんと把握してんのが4巻までなんだよな。
そっから先は怖いのと疲れるだろうなあ・・・っていうので読んでない。

いま書いてるのはされ罪ですが、され罪も実はガガガ版は最初の2冊しか読んでない。お金なくて。あと、ガガガが創刊してすぐだったからなのか誤字脱字が結構ひどくて読む気がへにょりとしぼみまして。校閲何してんだ小学館!!ってなった。いまはどうなのかな。増版かかってましになっただろうか。
正直大学入ってから本屋のラノベ棚を見てなかったので、いまレーベルのページみて、まだ続いてるっぽいことにちょっとびっくりした。結構長いよねえ。
ああ、でも読み始めたころは中学生ぐらいだった気がするからもう10年くらいなのか。
好きな作品が長く続いてるのはうれしいです。
こんだけ語っておきながらスニーカー版もじつは持ってません。実家近くの図書館で読んでました。
スニーカー版だけでも手に入れておきたいなあとはおもいつつ。


PC内にHPのhtmlやCSSなんかのファイルが見つからず、ついでに書きかけのお題なんかの文章も見当たらず。

すぐには使わないファイルを入れておいたHDDを引っ張り出したら見つけられました。
ほんと、このサイトのことを忘れ去っていたなとしみじみ思った。

まあ、ちょこちょこいじっていこうと思います。
単位稼ぎにHTMLやらCSSやらの勉強ができる講義を大学でとったから、昔よりもスムーズにできる。はず。

もっとくわしくなりたいなあ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/20 白蓮 怜]
[03/12 白蓮 怜]
[06/07 蒼夜]
[06/01 白蓮 怜]
[05/31 蒼夜]
最新TB
プロフィール
HN:
蒼夜
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone